SAKUの日々。

在宅ワークママ😊

注文住宅で後悔しているポイント

家賃を払うくらいなら家を建てたい!と勢いで言ったら否や

とんとん拍子に進んでいき・・

第二子出産と同時に家が完成しました!

 

キッチンやお風呂などメーカーに見に行った時には悪阻が酷く

外壁やクロスのサンプルを見せていただいた時も体調が悪い・・

もう最悪の家づくり💦

 

その中でも特に後悔しているのは

脱衣所の狭さと独立洗面台にしなかったことです!

 

脱衣所の狭さは、夫が残業の日に幼い子ども二人をお風呂に入れる時痛感しました。

娘をお風呂に入れている間、息子は脱衣所に簡易ベッドを持っていき

寝かせていたのですが・・なにしろスペースがない!

今も子供たちがお風呂に入っているとき私がドライヤーをかけていたり、

夫が歯磨きをしているともう!大渋滞です(笑)

 

娘の成長とコロナ禍でさらに・・

独立洗面台にしなかったことを後悔しています。

やはり娘がお風呂に入っているときにも誰かが洗面台を使うことがあるので、

お風呂から上がるタイミングを見計らうことになるだろうと思います。

それからコロナ禍で手を洗うタイミングが増えること。

子供のお友達が来た時にも手を洗うのが当たり前に。

玄関の近くに独立洗面台を作れば、その分脱衣所も広くなり

一石二鳥だったなぁと後悔しています。

いつか出来たらリフォームしたい場所です。

みなさんは、注文住宅での後悔ポイントありますか?