SAKUの日々。

在宅ワークママ😊

パート先が見つかりました!

こんにちは。ブログを見に来て下さりありがとうございます。

前回の続きです。

 

整骨院の受付の仕事は時給900円。

ありがたいことに即採用していただきました。

1日5時間で週3日程度。当時の私には申し分ない条件です。

 

仕事内容は電話対応、お会計、予約を取る

治療の補助、掃除や治療台の除菌などの雑務。

 

患者さんとのコミュニケーションや先生の手を止めずに上手く回す順番を考える・・

これは歯科受付をしていたときの経験が生かされ、わりと飲み込むのが早かったように思います。

それから患者さんのお名前や以前話した内容をよく覚えていることも

得意だったなぁと思い出しました。

 

特別楽しいというわけではないけれど、

飲食店の時よりも時給は高いのに体力的にも楽。

 

保育園が退園にならないならば・・

少しでも家計の足しになるならば・・

と働いていましたが、やはりストレスは溜まっていました。

じゃあ一体どうなれば自分は満足できるのか。

いつも自分に問いかけていました。

 

一番の不満は当日休みが取り辛いことでした。

もちろんずる休みはしませんが、まだ幼い子供がいると夜中に熱を出したり

朝おきてお腹が痛いと言ったりは日常茶飯事ですよね。

そんな中でも受付が居ないと患者さんの予約をキャンセルしてもらわないことには回らない・・!

私が居ないと回らないというのはおこがましいのですが、

休むことはできない!と勝手に思い込み、病児保育にあずけたり、

実家に見てもらったりして出勤していました。

そうしているうちに世界は一変・・!

 

次回はとうとうコロナ禍になってしまった話。

最後までお読みいただきありがとうございました。