SAKUの日々。

在宅ワークママ😊

パート先が見つかり順調に働くもコロナ禍に・・

こんにちは!ブログを見に来て下さりありがとうございます。

今日から2月ですね。2023年になってもう1か月過ぎたなんて・・。

本当に早いですね。

さぁ今日も前回の続きから書いていきます。

 

時給900円のパート。

時間帯も通勤距離も申し分ないのですが当日休みづらい(代わりがいない)のは

小さい子供を育てる母にはデメリットでしかなく・・

 

そして世界はコロナ禍に。

自分がいつ感染するかわからない恐怖と、もしかしたら感染していて人に移してしまうのでは?という不安。

そして今までは普通に預けていた保育園も、発熱はもちろん、咳や鼻水でも預かってもらえない・・。

そうこうしているうちに小学校も2カ月の休校。

それでもできる限り勤務の日は実家や義実家に頼りながら出勤していました。

全国の働くお母さん、本当にあの時は大変したよね。

もちろん働いていなくてもお母さんではなくても大変だと思うのですが。

 

コロナ禍になって3年目、本当につい最近の事です。

整骨院受付のパートを始めて3年が過ぎたころ、長男が久しぶりに発熱。

いつも元気すぎるくらい元気なのに、ぐったり。

でも、そんな中でも私が一番に思ったことは「明日の仕事どうしよう」でした。

そんな自分が嫌で嫌でたまらなかった。

私は子どもの可能性を広げるため、子どもを笑顔にさせるために働いているはず・・

なのに子どもが辛そうな時に、そばにいてあげないなんて。

コロナの可能性もあるので高齢の両親にあずけるのも気が引けますよね。

なので職場に電話をしました。

予約がパンパンに埋まっているの知っているけど。

理由を説明してお休みをいただきたいとお願いしたところ、

「わかりました。」とだけでガチャッ!と切られる・・。

 

どうにかして来て、と言われたわけではない。

休めることには変わりはない。

全く気にしない性格だったら問題ないのかもしれません。

たったそれだけの事だけど、

でも何だか・・すごく心が痛んだ。

なので私は辞めることを決意しました。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また覗きに来ていただけると嬉しいです。