SAKUの日々。

在宅ワークママ😊

復帰予定の職場がなくなり・・長男退園の危機!

ブログを見に来て下さりありがとうございます。

また前回の続きから書いていきます。

 

 

復帰する予定の職場が無くなったため、一旦求職活動中で保育園申請。

無事に承認されましたが期間は3カ月・・

次男はまだ預けなくていいかなと思っていたものの

長男が慣れた保育園を退園することになったら可哀想(そして困る)。

体力が有り余っている当時年少の長男は、お友達とたくさん外遊びができる保育園が大好きでした。

そして保育園では家庭では中々できない体験をたくさんさせてくれるんです!

さらにちょうど年少から保育料が無償化になった時期。

これはありがたく使わせていただきたい!

最悪どこでもいいから職を探さなくては・・。

でもスキルも資格もない、これといって強みもない

生後8カ月の子供がいるわたし・・

雇ってくれるところはあるのか・・

とりあえずハローワークに通ってみました。

そして、見つけたのが整骨院の受付の仕事でした。

 

次回は産後ママでも働ける!?をお送りします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。