SAKUの日々。

在宅ワークママ😊

退職したのはいいけれど・・

こんにちは。

ブログを見に来て下さりありがとうございます。

前回の続きです。

 

辞めることを上司に話し、2022年末に退職することが決定!

その場しのぎでいつも生きている私なので退職後のプランは未定。

それでも辞めることに決めた自分に毎日感謝しながら過ごしていました(笑)

 

退職してから思ったことですが、

パートをしながら何かスキルを身につければよかった。

もっと貯金しておけばよかった。

 

理由は簡単。

勉強したいと思っても、その数か月分の生活費がないことには勉強だけに集中することは難しいですもんね。

夫の給料がすごく高ければ話は別ですが(笑)

 

ただ、良いこともありました。

私は切羽詰まらないと力を発揮しにくい生活なので、収入がない分何とかしなきゃ!と節約に目覚めたこと。

そしてどうにかして収入を得らなきゃ!と色んなことにチャレンジし始めたこと。

 

また新たなパートを探そうかとも思いましたが

在宅ワークを目指すことにしました。

どんどん成長する子どものそばで自由に働きたい。

体調が悪いときには「休んでいいよ」って心から言いたい。

そして頑張りしだいで収入を得られることが出来るなら・・。

私の夢が叶うまでの記録をこのブログで今後も書いていけたらと思います。

 

以上が私のこれまでと、これからの目標でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。