SAKUの日々。

在宅ワークママ😊

子供たちは別々の園へ・・そして妊娠発覚!

こんにちは。ブログを見に来て下さり、ありがとうございます!

前回の続きからお話ししていきたいと思います。

 

飲食店のパートを始めたころは娘は幼稚園、息子はファミサポにお願いしていたのですが、

近所の保育園に空きが出たので息子のみそちらにお願いすることにしました。

娘の通う幼稚園は3歳以上が保育の対象だったので、当時2歳の息子は預けることが出来ませんでした。

毎日の送り迎えも2か所、運動会や保育参観などの行事も2倍・・

今思うととてもハードで、よく乗り切れたなぁと思います。

それでも、ファミサポは仕事の日だけ預けていたのに比べ保育園は毎日利用ができるので週一回の平日休みで息抜きすることが出来ました。

 

そんな中、第三子の妊娠発覚!

息子が2歳半になったころ、妊娠が発覚しました。

自分が3人姉弟だったこともあり、漠然と子どもは3人ほしいなぁと思っていましたが、

どんどん大きくなるお腹に、まだまだ抱っこをせがむ息子。

私がもう一人いたらなぁ・・と思う日々。

幸い職場のパートさんは全員主婦でとても気遣っていただきありがたかったです。

私はお腹がすくと気持ち悪くなる食べづわりだったので小さいおにぎりを持参したりして乗り切りました。

帰宅してからは、戦いのような毎日で、どうにか今日をクリアする!という思いで過ごしていました。

部屋が散らかっていても、食器を洗っていなくても、子どものご飯、お風呂、歯磨きが出来たらオッケー!と気絶するように眠りにつきまた朝が来る・・。

 

次回は、退職とその後を書いていきます😊